ブログ

2024年01月29日 住職のつぶやき

ネコのみーちゃんのご納骨式

1年で一番寒さが厳しい季節です。とてもよいお天気です。 今日はネコのみーちゃんのご納骨式です。 みーちゃんはお写真のように白いネコ。ミルクの様だからみーちゃん。いいですね。 そして、出身地はお父さんの岩手県からきた子です…

記事の続きを読む »

2023年11月22日 住職のつぶやき

穏やかな冬の空に

立冬が過ぎて、朝は一段と寒さを感じる様になりました。 夜は空気が澄んで、お月さまがくっきりと見えます。 本日は、しずくちゃん、れなんちゃん、ここあくんの納骨式がございました。 親子三代でお別れのお参り、ご家族の様々なエピ…

記事の続きを読む »

2023年07月03日 住職のつぶやき

お仏壇のご処分

魂抜き たましいぬき閉眼  へいげんくようといいます。 お困りの方 お気軽にご相談ください。(^-^)046-835-4723佐原霊園 正覚寺「もしもしーお仏壇についてご相談なんですがー」 遺影や神棚もご相談ください

記事の続きを読む »

2023年06月13日 住職のつぶやき

ワンちゃんとネコちゃんのご納骨式がありました

あじさいがあざやかな季節です。今日は梅雨空の合間をぬってワンちゃんチャラとネコちゃんの花子 獅子丸のご納骨式がありました。お母さんと娘さんが家族を代表してお参りしてくださいました。お写真をご覧ください。どれもかわいく写っ…

記事の続きを読む »

2023年02月28日 住職のつぶやき

白い毛のひまわり

今日はびゅーびゅー風が朝から吹いています。チワワのひまわりちゃんの納骨式がございました。お写真をご覧ください。真っ白なふさふさの毛。かわいい(^^)性格はとっても穏やかで、なつっこい子だったんだって。家族からは、「ひま」…

記事の続きを読む »

2023年02月22日 住職のつぶやき

春の風の中

thumbnail

今日はダックスのレオン君の納骨式がございました。ご家族にお話しを伺うと、どうしてもわんちゃんを飼いたかった幼い娘さん。自分の身の回りの事をちゃんとできるようになったら、いいよ。そんなお父さんの言葉をしっかり守り、自分のこ…

記事の続きを読む »

2023年02月08日 住職のつぶやき

春を迎えて

だんだんと朝は明るくなるのが早く、夕方は日がのびてきました。もうすぐ温かい春がくるでしょう。本日は、イヴくんの納骨式がありました。パピオンとダックスのMIX。とってもいい雰囲気を感じます。男らしい!お写真の1と2とではず…

記事の続きを読む »

2023年01月29日 住職のつぶやき

「自信をもって お世話してきました!」

thumbnail

一年で一番寒い季節を迎えました。今日は、おしゃれな感じがただようグレくんの納骨式がありました。グレーなので!なるほど。素敵なお名前です。どんな性格ですか?社交的じゃないところが残念です(笑)家族にはとってもいい子で、かわ…

記事の続きを読む »

2023年01月19日 住職のつぶやき

井戸のお祓い

正覚寺では井戸のお祓いをお受けしております。お困りの一般の方、会社様お気軽にお問い合わせください。 家屋の解体作業の途中に井戸が出てくるということがありませんか。施工期間になるべく合うよう努力いたします。正覚寺では、現地…

記事の続きを読む »

2023年01月14日 住職のつぶやき

冷たい雨が上がり‥

今日はミニチュアダックスのいちごちゃんのご納骨式がありました。 ご縁があってゆずられたいちごちゃん。息子さんたちが5さい3さいと幼い子供の頃、おうちへやってきました。性格はわりとおとなしく、散歩に行きたーいとあまりいわな…

記事の続きを読む »